スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

春のめざめ 

劇団四季の新作です。オープンしたばかりだったのでチケットはSOLD OUTでしたが、掲示板で譲ってもらって4日に観に行ってきました。Broadwayではトニー賞も取った作品で、思春期の若者達の性の悩みや葛藤を描いた、テイストとしてはやや『RENT』に似た感じです。
個人的にはそれほど好きになれませんでしたが、性に関する直接的な表現やシーンもあって、四季にしては新たな挑戦なんだろうなと思いました。ただ、四季の持つ「正しい」「健全な」イメージや四季独特の日本語のはっきりとした発声が、この作品のもつアングラな雰囲気とがいまいちマッチしていないような感じがしました。曲も暗いものが多くてそれほど印象に残りませんでした。。。でも自由劇場という小さなハコでやったのは正解だと思いました。もともとオフ・ブロードウェイの作品だったようですし。観た人によって好き嫌いが分かれる作品かもです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/99-acc49a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『春のめざめ』 @ 自由劇場 初日

ちょっとみにくいのだけれど、可愛らしいキャストボードを、とりあえず。 キャストは

みかん星人の幻覚 | 2009/05/09 09:50

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

