スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『桐島、部活やめるってよ』 


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
(2012/04/20)
朝井 リョウ

商品詳細を見る


あれだけ話題になって映画化されていたにもかかわらず
まだ読んでませんでした。
こうもヒットすると、なんか引いちゃうあまのじゃくな自分(笑)
…とはいえ、朝井さん、直木賞受賞しちゃったし、読んでみなくてはと、
文庫化もされて、一番代表的なこちらをようやく読んでみました。
タイトルにもなっている「桐島」自体が直接登場することはなく、
彼の周りの人物によって「桐島」が語られていくというもの。
10代ならではの、焦りやいら立ち、友情や恋に一喜一憂する姿が
現代的に、リアルに描かれてました。

・・・が、イマイチ楽しんで読めなかったな~。
自分が30だし(笑)、もう中高生の話は楽しめる年ではないのかな?
青春ものはそろそろ卒業かな。

映画版には、桐島って出てくるんだよね?
これをどう映画化したんだろう??

朝井さんの本、直木賞を受賞した『何者』は就活がテーマらしいので、
読むならこっちが良かったのかなー。

この『桐島~』が面白かったら、
続けて他の朝井作品にも手を出そうかと思いましたがやめます。。。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/719-2fa1cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

