スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『世界基準で夢をかなえる私の勉強法』 


世界基準で夢をかなえる私の勉強法世界基準で夢をかなえる私の勉強法
(2013/02/14)
北川 智子

商品詳細を見る


Twitter上で読んだ方の感想を見て読んでみました。
著者の北川さんは、高校生のときにカナダへホームステイし、
それがきっかけで、大学も日本ではなく、カナダのバンクーバーで進学。
当時、まったく英語ができなかった北川さんは、
ステイ先の家族との過ごす中、様々な工夫をしながら、
生活の中で自分なりに英語を身につけていく。

マニュアルに頼らず、徹底的に自分を分析して、
自分なりのスタイルを確立させていく過程がとても興味深かったです。
バンクーバーの大学では数学、プリンストンの大学院では歴史、
そしてハーバードでは歴史のクラスを受け持つまでに!

どんな場面でも、とにかく自分に合ったやり方で突き進む姿に、
やってやれないことは無いのだと、勇気をもらいました。
読んでいてポジティブな気持ちになれる一冊でした!

とーーーってもお薦めの一冊です!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/718-f92d8cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

