 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『植物図鑑』 


植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)
(2013/01/11)
有川 浩

商品詳細を見る


有川さんの本も、文庫化されたら必ずチェック!
ハードカバーの頃から読みたかった作品です。
ごくごく平凡な普通のOL、さやかが自宅アパートの前で
行き倒れていた男を拾った・・・

その男がなんともさやかの好みで、さやかはその男を自室に入れ、
ひと晩泊めてしまう。そしていくつかルールを決めて同棲生活がスタートする。

この「男」が、とにかく道端に咲いている植物に詳しく、
季節の移り変わりとともに、さまざまな植物が出てきて、
二人の関係にも変化が訪れて。。。

連作小説かと思っていたら、長編でした(笑)
ま、いつもの有川節炸裂の甘くほろ苦い恋愛ものです。
三十路にもなって、ドキドキしたり、ニヤニヤしながら読みました(笑)

クジラの彼、阪急電車、ラブコメ今昔、図書館戦争シリーズetc、
有川さんの作品は好きでよく読んでます。

そういや図書館戦争は映画化ですね。
V6の岡田くんと榮倉奈々。まぁ納得のキャスティングかもー。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/717-b4f982d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

