スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英語プレゼン講座(2日目) 


今日は土曜日でしたが、英語プレゼン講座の2日目を受講してきましたー!
本日は実践編。

初日の日本人の先生に加え、今日は2人のネイティブの先生も登場。
受講生は11人だったので、少人数でみてもらえてよかったです。
今日は自分でひとつネタを用意して、英語で実際にプレゼンしました。

Scriptをネイティブの先生に添削してもらったり、
実際のプレゼンをみてもらって指導いただいたりと、きめ細かいケアに感動!
自分の知っている、書ける、話せるボキャブラリーって限られているので、
「こういうことを言いたい」ってことを相談すると、
ふさわしい表現をスパッと教えてくれるのが嬉しい。
今まで使わなかった表現を教えてもらえるのは快感!笑

周りの受講者の発表も聞いていて刺激を受けます。
最後に、参加メンバーで名刺交換をして解散。
みんな良い人達で楽しかったです。

あーー、もっと英語話したい!!!

受講させてくれた上司に感謝です。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

いいチャンス

 仕事で英語研修に行かせていただけるのは、いいですね。私はお正月明け、自腹で都内で英語の研修を受けましたが(一応、観劇以外のこともしております。)やはりこういう機会は大事だなと思いました。

 プレゼン研修、一度受けてみたいです。Sky Brightさまは今後すぐ仕事で生かせますね。習ったことは実際に使ってこそ、身につく気がします。

 研修では自分の凝り固まった発想を柔軟にし、新しいアイディアをもらい、同じ思いの仲間たちと出会うことで刺激を受けました。

 英語のコーチング、リエゾン読みをするとナチュラルに聞こえる、映画の予告編は美味しいものが凝縮された最高のごちそうなどと教えていただきました。今後も観劇以外に、英語も勉強し続けたいです。

りんご | #e0fakx06 | URL | 2013/02/10 10:38 edit

りんご様

コメントをありがとうございます。

仕事柄、周りの参加者の方達も皆英語をスラスラと話していて刺激を受けました!

僕も英語の勉強はライフワークだと思ってこれからも続けていくつもりです♪

Sky Bright | #- | URL | 2013/02/10 12:30 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/716-9520b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

