スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英語プレゼン講座(1日目) 


今日は一日、英語プレゼン講座を受けてきました。
業界団体が主催するもので、2日間の短期集中講座。
会社の費用負担で受けさせてもらってラッキー!

初日の今日は、日本人の講師による講座。

英語でプレゼンを行う際の注意点、ポイントを説明してくれました。
プレゼンはスキル。しかしながら、このスキルは誰も教えてくれない、と。

プレゼンを行うときの3つの要素が、

Visual:スライド等の視覚的に訴えるもの
Delivery:どう話すか
Story & Logic:プレゼンには、かならずストーリーがなければならない

たしかに、こういったことは学校でも会社でも教えてくれないよね・・・。

プレゼンスキルの他にも、ちょっとした英語の言い回しや、
日本語と英語の違い、日本人と欧米人との思考方法の違いなども聞けて、
英語学習オタク(!)の自分には、とても面白い内容でした~。

一日置いて、土曜日に二日目があります。
こちらはネイティブの講師による実践編。がんばろー!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/715-1dcc92bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

