 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『チッチと子』 


チッチと子 (新潮文庫)チッチと子 (新潮文庫)
(2012/12/24)
石田 衣良

商品詳細を見る


定期的に訪れる小説読みたいモード。
石田衣良さんの『チッチと子』が文庫化されていました。

妻に先立たれ、小学5年の一人息子と二人暮らしの作家・青田耕平。
10年間、ブレイクするといわれ続けるも、増刷がかかることもなく、
淡々と息子との日々を送っていた・・・

そんな中、初のサイン会、そして大きな文学賞の候補になったりと、
耕平の生活に変化が出てくる。

編集者とのやり取り、文学賞の裏側、文壇バーなど、
作家の日常の描写がとても興味深く楽しく読みました。
特に、文学賞の発表を待つ儀式?は面白かったなー。

都会的で洗練された石田さんの文章が大好きです。
今回の父子が住んでいるマンションは神楽坂でした。

まだまだいくつか読みたい文庫本が出てきました。
ビジネス本もいいけど、やっぱり小説も楽しい!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/713-170d92e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

