スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール』 


人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論
(2012/12/26)
渡辺 奈都子

商品詳細を見る


勝間さんの著書やメルマガでよく出てくる「選択理論」という言葉。
ずっと気になっていて、この渡辺奈都子さんの著書を楽しみにしていました。
人間関係の悩みは公私ともに尽きないもの。
読み終わって、より人間関係をスムーズにするために、
この「選択理論」の考え方はぜひ覚えておきたいと思いました。

本の中の"欲望のプロフィール・チェックリスト"では、
5つある基本的欲求のどれが強いのかをチェックすることができました。
自分は、「自由の欲求」「生存の欲求」が飛びぬけて強かったです。
(残りの3つは、愛・所属の欲求、力・価値の欲求、楽しみの欲求)

外的コントロール、上質世界、スルー力・・・などなど、
覚えておきたいキーワードがたくさんありました。

この選択理論を知っているのと知らないのとでは、
これから生きていくうえで全然違ってくると思えるほど、
目からウロコ!な一冊でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/711-766abdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

