スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『MUSICAL MOMENTS』 


MUSICAL MOMENTSMUSICAL MOMENTS
(2008/07/16)
新妻聖子

商品詳細を見る


iTunesをいろいろ検索してたら、新妻さんのCDもある!ってことで、
何曲かDLしてみました♪

DLしたのは、

『命をあげよう』(ミス・サイゴン)
『私だけに』(エリザベート)
『On My Own』(レ・ミゼラブル)
『Memory』(CATS)

「命をあげよう」…キム役で歌っていますね。
生で聴いたことはないのですが、文句なく素晴らしい!
本人もキム役にはかなり思い入れがある様子。
ソロコンサートでも必ず歌うらしい。

「私だけに」…歌詞がヅカ&東宝版(by小池先生)だった!
出てなくてもこの歌詞で歌えるんだ~。
一番盛り上がっていく、「私が~命~ゆだねる~それは~私だけに~♪」の部分が
なんと地声!!!ファルセットにいかないのです。その分かなり力強い印象。
記憶の中では、歴代シシィはみんなファルセットを使っていた気がするので、
とても新鮮でした。
そしていつか、新妻さんのシシィを観たいです。(笹本さんとWかな?笑)

「On My Own」…もうこれは新妻さんの18番ですね。
自分がレミゼを観はじめたのが、ちょうど新妻&笹本さんがエポニーヌを演じた時からでした。
個人的に、数あるミュージカルナンバーの中でも、1,2を争う大好きな曲。

「Memory」…英語詞で歌ってます。
新妻さん、帰国子女なので発音もキレイ。四季のレパートリーなので、
日本で、日本語で新妻さんがこの曲を歌うを聞くことはできないけど、
もはや作品を離れてスタンダードといえる曲なので、こうした形で聴けて嬉しい。

新妻さんのTwitterやBlogで勝手に身近に感じてるので(笑)、
これからも応援していきたいです。
やっぱり笹本さんと二人、東宝ミュージカルの看板だよね!!!
そしていつか、ソロコンサートを生で聴きに行きたいです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/706-54e24b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

