スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』 


たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (中経の文庫)たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (中経の文庫)
(2012/11/27)
小松 易

商品詳細を見る


実はあんまり「片づけ」本は読んだことがなかったのですが、
書店で文庫化されていたのを見つけて手にとってみました~。

自分で言うのもなんだけど、片づけや整理整頓は割と得意な方。
モノを捨てるのも大好き!(笑)
なるほど、と思ったのは、片づけの基本動作は、
「出す⇒分ける⇒減らす⇒しまう」であるということ。
まずは「出す」なのかー。これやってなかったかも。

ちょうど昨日、リビングの模様替えも兼ねて、
いろいろ整理をしたのでした。
整理整頓すると、心まで軽くなって明るい気分になるのは本当にスバラシイ!
娘が寝てくれたので、とてもはかどりました~。

まだまだ色々片づけたいなぁ。
今年中に会社のデスクもきれいにしたい!!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

増えた

 最近は書店に行くと片付け本コーナーがありますね。仕事を終え、片づいた部屋に帰ってくるとホッとします。なるべくプラス・マイナスゼロの生活を目指しておりますがなかなか難しい。まず「出す」ことで整理の50%は終わるのかもしれません。と言いながら先ほどヤフオクで新品の「オペラ座の怪人 25周年記念公演DVD」を安価で落札してしまった。「入り」が増えた。はぁ。

りんご | #/Gbb2fdw | URL | 2012/12/29 21:55 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!

片づけ本、最近は本当に多いですよね。
本も服もCDも、1つ買ったら1つ捨てる、売るを心がけています。
片づけって本当に精神面に影響するので、最近特に意識しています。

本年もお世話になりました。いつもコメントありがとうございます。
観劇の回数が激減してしまいましたが、可能なペースでこれからも続けていきます。
来年もどうぞよろしくお願いします!

Sky Bright | #- | URL | 2012/12/31 15:28 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/702-2e6f1d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

