スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英会話とドーナツ戦争 

土曜日は英会話の日です。
今日は新聞や雑誌から記事を見つけてきて、その内容をsummariseして伝える、というもの。昨日の夜、慌てて予習して一応適当に記事を準備して行ったんだけど、クラスの人たちはしっかり準備してきててさすがでした…。先月からクラスが変わって、テキストも一緒にレッスンを受ける人たちのレベルも上がって、これは油断できないな~と改めて思った…。ちゃんと毎回予習しなきゃです。

今日は立川のルミネにあのKrispy Kremeがオープンしたらしく、駅周辺はドーナツの袋をさげた人たちで溢れていました。ルミネの外まで、ドーナツを買い求める長蛇の列。すごかったです。近くにミスドもあるんだけど、ミスドはミスドでアンケートに答えたらドーナツ1個無料、みたいなビラを配っていて、立川ではドーナツ戦争が勃発してました。Krispy Kremeのドーナツはもちろん美味しいけど、個人的にはミスドでも十分…。がんばれミスド!クリスピーのあの列を見たら買う気も一気になくなる~。Krispy Kremeを食べたかったら、LondonのVictoria stationに行くのが一番かも?!キオスクみたいな感じでさりげなーく普通に店があって、お客さんなんて1人もいませんでした…。店員さんに「日本では今すごく流行っていて、このドーナツを買うために1~2時間並ばなきゃいけないんだ」って話しかけたら、Crazy!って言ってました(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/7-4995ff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

