スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

雪組『JIN-仁-/GOLD SPARK !』(2) 

昨日見た雪組公演、本当に良かったです。
余韻に浸りながら、キャストの感想を。

キムの南方仁。「神の手」と呼ばれながらも恋人を救えなかったジレンマを抱え、
江戸で自分の使命に気づき、生きる道を見いだす姿がとてもさわやかで良かった!
主題歌"My Life Your Life"がまた名曲!!キムの伸びやかな声とよく合う。
今でも頭の中で主題歌のメロディがリピートしてます(笑)
キムの素晴らしいパフォーマンスを観れば観るほど、早すぎる退団が残念でなりません。

ミミちゃんの橘咲。これもまた、可憐さの中に、しっかり自分の軸を持ったキャラクターが
ミミちゃんにぴったりでした。
「咲は南方先生と出会えて幸せにございます」というセリフは、そのまま、
ミミちゃんのキムへの想いと重なってるんだろうな。
ショーのキムとの場面では溢れる笑顔。

チギの坂本竜馬。土佐弁を操り、豪快な役作りが素晴らしかったです。
ここまでチギに竜馬がピタッとハマるとは!!チギは芝居がいいですね~。

そしてそしてこの公演の目玉、キムと同期の84期生!!!
専科より特別出演のみっちゃん。勝海舟先生でした。
セリフの声が本当に太くてどっしりとしていて巧かった。
キムやまっつとと絡む場面にはニヤニヤ(笑)二度と観られないからね!

もう一人のキムと同期生、まっつ。芝居では咲の兄、橘恭太郎役。
まずは、青天が美しい!(笑)そしてあの声にうっとり。
日本物のセリフ回し、所作も見事でさすがのパフォーマンスでした。
ショーの黒燕尾では、大階段を下りてくるときに、キムの後ろを
みっちゃんとまっつが固めていて感動!涙

芝居では、それぞれの役でしっかり活躍の場が与えられているのが良かったです。
コマ、ともみん、大ちゃん、あゆっちも頑張ってました。

これでキムミミ率いる雪組は観納め。最後に観劇できて本当に良かった。
2004年に初めて宝塚を観たのが雪組の「スサノオ」でした。
この頃から、キムは常に良いポジションに居ましたね~。
芝居、歌、ダンスとバランスの取れた実力、明るいさわやかな笑顔が好きでした。
特に歌は本当に素晴らしいと思う。キムの歌声が大好きです。
本当にお疲れまでした!!!


スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 私の雪組観劇はまだ先ですが、Sky Brightさまの感想を読んで、とても楽しみになってきました。(寂しさもありますがーーー。)
 
 きむちゃんは雪組はえぬきのトップ、下級生時代から役に恵まれトップ就任でいよいよ大きく花開くかと思ったら、こんなに早く退団とは!本当に残念です。このコンビ、熟し始めてきてこれからという時なのにーー。せめてあと2作見たかった。84期生が最後に揃って舞台を踏めて良かったです。師走の観劇を楽しみにしています。

りんご | #KOD9LEuI | URL | 2012/11/25 17:02 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
キム率いる今の雪組の良さがよく出ている舞台でした。
芝居でもショーでも、キム、みっちゃん、まっつが絡んでいるので、
本当に貴重です!
りんご様の感想も楽しみにしております!!

Sky Bright | #- | URL | 2012/11/25 21:38 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/699-5c95369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

