 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『督促OL 修行日記』 


督促OL 修行日記督促OL 修行日記
(2012/09/22)
榎本 まみ

商品詳細を見る


話題になっていたので読みたいなーと思ってたところ、
会社近くのTSUTAYAで古本で売っててラッキー!買って読みました。
古本も売ってるTSUTAYAって便利~。T-POINTも貯まります。

入社して配属された先が、なんとカードのキャッシングの督促を行うコールセンター。
督促を行うくらいだから、何か問題ありのお客さんが多く、
怒鳴られるのは日常茶飯事、会社の前にガソリンをまかれたり(!)、
「今からぶっ殺しに行く!」とか言われて会社の近くに来られたり…と、
壮絶な職場のようで、メンタルを壊したり、会社を辞めていく人が多いらしい。。。

筆者も、最初は全然回収できず、周りにも怒鳴られながら、
辞めていく同期を見送って、徐々に回収率が上がっていく。
キャッシングのあとはクレジットカードの支払いの督促の部署に異動になり、
周りのデキる先輩のテクを盗みながら、回収のコツを身に付けていく・・・。

どんなに大変な状況でも、腐らずに、督促のプロとして成長していく姿が
リアルにコミカルに描かれていて興味深く読みました。
実際の現場は壮絶なんだろうな。。。尊敬します。

仕事でどんなにきつい状況でも、「自分はプロだ」と言い聞かせて
腐らずに続けていけば必ず道は開ける。
そんなことを教えてくれた一冊でした~!


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/696-b7a63d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

