スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『仕事ができる人はなぜワインにはまるのか』 


仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)仕事ができる人はなぜワインにはまるのか (幻冬舎新書)
(2012/09/28)
猪瀬 聖

商品詳細を見る


店頭で見つけて気になったので買って読んでみました♪

ワインは、全く詳しくないけど、お酒の中では一番好きです!

この本では、「優秀なビジネスパーソンほど、ワインにはまる。」理由を、
独自の観点で説明しています。
単に美味しいから、リラックスできるから、だけではなく、
接待で飲むアルコールとしてもワインが多く、奥が深いので知識欲も刺激され、
コミュニケーションのツールにもなり、人脈を拡げるのにも役立つ…etc。

ビジネスで成功していて、お金があるから、ワインにはまるのではなく、
ワインにはまっているからこそ、ビジネスにおいても成功した、と。

後半には、ワインの超基礎知識も分かりやすく説明されていて
読んでいて楽しかったです。

読んでいると、ワインが飲みたくなる!!!
それで張り切って飲み過ぎて、翌日まで残って頭痛くて後悔する…の繰り返しですが(汗)

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/692-1fd3679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。