スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『フリーター、家を買う。』 


フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
(2012/08/02)
有川 浩

商品詳細を見る


しばらく更新が滞ってました・・・。

こちらは有川本の中でも未読でした。文庫化されたので早速購入!
新卒で入社した会社を3カ月で辞め、バイトを転々としながら暮らす誠治。
ある日、一緒に暮らす母がメンタルの重い病気にかかっていることがわかり、
母の為に一念発起。工事現場のバイトから正社員となり、家族が再生していくーーー。
母の病気が回復するには、どうしても家を移る必要があって…。

読む前の勝手なイメージだと、家を買ってからストーリーがすすむのかと思ってたら
家を買うのは物語の後半。
誠治の成長、妻の病気に一向に理解を示そうとしない父との関係、
そして家族の再生物語が軸。

有川さんの、こういう家族ものも面白いなと思いました。
やっぱり、すべての基本は「家族」なのかな、と。

少し前、嵐の二宮くん主演でドラマ化されてましたね。
こっちも面白そう。見てみたいなー!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/684-f47a79e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

