スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

休み 

夏休みは5日間、6月~9月の間に各自取得するのですが、
お盆で3日間休んで、あと2日残ってました。
9月はちょっと仕事が慌ただしくなりそうなので、
今月のうちに分けて取得することになり、今日がその一日でした~。

とはいえ、娘がいるので、起きる時間はさほど変わらず(笑)
早朝から娘は元気です。

朝起きたあとは汗をかいているので、娘と一緒に朝シャワーをしてます。
着替えさせたあと、離乳食を食べさせる。
(今はおかゆと、だしのスープです。)
気分によってよく食べてくれるときもあれば、全然のときも。
今日は朝寝はしませんでした。

お昼も離乳食を食べさせ、お昼はだしのスープをよく飲んでくれました!
機嫌よく食べてくれるだけで嬉しいものです。

その後、ロッキングチェアに座らせていたら、いつの間にか寝てる!
一時間半ほど昼寝してくれました。

夕方に少し買い物に行き、夜はまた一緒にお風呂。
風呂上がりのミルクも、普段僕があげるときにはなかなか飲んでくれず
苦戦することが多いのですが、今日は8割がた飲んでくれた!
これも嬉しい!笑

…とまぁ、なんてことない一日だったのですが、
子育てにおいて、もっともっと当事者意識を持たなきゃいけない。


AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2012年 08月号 [雑誌]AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/14)
不明

商品詳細を見る


妻が買ってきてくれました。
夜、ちゃんと寝るためには、朝からの過ごし方がポイントになるらしい。
昼間、ちゃんと日光を浴びて、体を動かして遊んで、昼寝もコントロールし、
夜ちゃんと寝るようにしていく、「おひさまリズム生活」が特集でした。
我が家も、この「おひさまリズム生活」を目指したいと思います。

まずは、娘と二人だけでも生活できるようにすること。
最大のハードルは「寝かしつけ」かな。
まだ妻に任せっきりです。がんばろう!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

うける。チョーやってそう。

ミニチュア | #- | URL | 2012/08/26 22:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/682-264a871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

