スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

月組『ロミオとジュリエット』 

お盆最終日、観に行ってきましたー。
ロミオ役替わりはまさお(龍真咲)の回。トップお披露目公演ですしね。

まさおのロミオ、キラキラしていて熱演でした。
歌い方が自分の好みではありませんが、がんばってました。
いい意味でもう少し力が抜けてくると、もっと良くなるかも。
今の月組、歌がまずい人がいないので、
歌の多いこの作品ではストレスなく楽しめる。
(星も雪も、一部歌がキツかったので…)
ちゃぴのジュリエットも、真っすぐ役に体当たりしてる感じで良かったです。
学年の若いトップ娘役というのが、このジュリエットという役にも合う。

ティボルトのみりおは文句なくカッコ良かった!
歌も安定しているし、怪しげで色気もあって。
ロミオはそれはもうぴったりだろうしイメージできるので、
あえてティボルトで観られて良かったかも。

みやるりは一気に組替えでステップアップ。
マーキューシオ、良かったです。フィナーレの冒頭の歌手にも抜擢。
これからの活躍が楽しみ。
マギーのヴェンヴォーリオも安心して観られました。
モンタギュー夫人の花瀬みずかさんキレイだった…!!

個人的には、宇月くんに役が付いていなくて大変残念でした。

フィナーレが、やたらと電子音が多く、ガチャガチャした感じでした。
無理やり劇中のナンバーをアレンジしているような…。
もっとしっとり、クラシカルな部分があってもよかったかも。
若い新生月組というのを強調したかったのかな。
パレードの「世界の王」もかなりアップテンポでした(笑)

まさお&みりおの2枚看板でスタートした新生月組。
一気に若返ったけど、作品づくりは結構手堅いなという印象。
次は「ベルばら」だもんな~。
2枚看板を推したいのは分かるけど、オリジナルが観たいです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 今回、一番感動したのはメインキャストの方たちよりも、両家の若者たちのパワーでした。としちゃんは青チームの一員で良かったのかもしれません。でもソロが聴きたかったですね。代わりと言ってはなんですが、有瀬そうさんのカゲソロが聞けて、新たな発見ができました。

 この秋は宝塚よりもOGの舞台に足を運ぶ予定です。(花組はパスしようかなと思っています。)たっちんの「デュエット」、OGの「エリザ・ガラコン」など。ヅカはオリジナルの良質なお芝居が見たいです。

りんご | #oEKVtF.6 | URL | 2012/08/21 21:59 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

たしかに、若い組子達がアンサンブルで「ヴェローナ」などを歌い踊っているシーンは迫力ありました。

ヅカ以外でも気になる舞台が目白押しですね♪
僕は新演出のサイゴンがとっても気になっていますが、チケ難の模様、、、(涙)。
四季を退団した木村花代さんのエレン、いっくんのクリスが観たいのですが…。

Sky Bright | #- | URL | 2012/08/22 05:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/681-c3da827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

