スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『KIRIYA Hiromu Single Collection 1999~2011』 


KIRIYA Hiromu Single Collection 1999~2011KIRIYA Hiromu Single Collection 1999~2011
(2012/02/21)
霧矢大夢、大和悠河 他

商品詳細を見る


今年の4月に宝塚を退団した月組トップスター・きりやんのCD。
普段ヅカ関係のCD、DVDはあまり買わないほうなのですが、
きりやんの上手い歌が聴きたくて、買ってしまいました。

ショーや芝居のナンバーを録音したのが前半の7曲。
後半13曲は公演のライブバージョン。

まぁ、きりやんなので、どの歌も本当に良いのですが、
お気に入りをあえて挙げるとすれば、
スカピンの「目の前の君」と、STUDIO54の「人ごみの中の孤独」かな。
ドラマティックに歌い上げていて素敵です。

伝説の新人公演と称されるノバボサからも2曲収録されてて嬉しい。
「アマール・アマール」「シナーマン」の2曲。
たしかに、新公主演でこれだけ歌われたら圧巻。

きりやんの歌は、歌詞がはっきりと伝わるのが特徴かな。
当たり前のことかもしれないけど、これをきっちりできるのは
相当なスキルがあってのことだと思う。
しかも、どんなナンバーでも、いい意味で「必死で歌ってる感」がなくてさりげない。
これこそプロだよね。
個人的には、トウコさんに次ぐ、ヅカのシンガーだと思ってます。

そんなきりやんもヅカを巣立ち、来年は「マイフェアレディ」に主演。
その前にソロコンサートも決定している模様。
さらに活躍の場が広がることを願ってます!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 私もこのCDを持っています。(「ダンス・ロマネスク」「霧の終着駅」実況録音盤も買ってしまいました。)在団中は特に贔屓ではなかったけれど、ショーでゆずの「虹」やエヴァンゲリオンの「魂のルフラン」、「マイウェイ」などヅカ以外の歌を歌った時「きりやんの歌唱力は本物だ。」と確信しました。「シナーマン」はちえちゃんとは全然違います。ちえちゃんは良くも悪くも1カ月公演を滞りなく行うために、どこかセーブしながら歌っています。でも新公1回限りのきりやんは、若さと100%パワーを出し切って粗削りな面もあるけれど、それはそれでいいなと思います。
 劇場内にスコーンと響き渡るきりやんの歌声を聴きたいので、秋のファーストコンサートに行こうと考えています。私もSky Brightさま同様、きりやんととうこさんはヅカOGの中でもピカ1の歌唱力の持ち主だと思います。

りんご | #/QjCk4EU | URL | 2012/08/14 12:49 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
りんご様もお持ちでしたか!これは買う価値アリですね^^
Dance Romanesque, Misty Station の実況CDも気になります。
きりやんのソロコンサート、楽しみですね。
行かれたらぜひ感想を聞かせてください。

Sky Bright | #- | URL | 2012/08/15 00:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/678-ac775588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

