 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『たかが英語』 

たかが英語!たかが英語!
(2012/06/28)
三木谷 浩史

商品詳細を見る


社内の公用語を英語にする!と話題の楽天、三木谷さんの
「ENGLISHNIZATION」(=英語化 三木谷さんの造語)に関する本。
これから生き残っていくためには、英語力がキーとなる。
普段、英語を使わない部署でも英語を必須とし、
昇進の必須条件としてTOEICのスコアを定めたり、部署ごとに
TOEICのスコアを競わせたりと、容赦なき社長トップダウンのプロジェクトの様子が
とても興味深かったです。

ちょうど7月から英語が公用語となっているそうなので、
その成果は一体どうなるんだろう??

ここまで徹底してやらないと、世界とは戦っていけないんだろうな。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/676-b44695ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

