スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

星組『ダンサ セレナータ/Celebrity』 

トヨコとレミちゃんの退団公演でもあるこの公演。
観に行って来ましたー!
チケットも完売の模様。星組は好調ですね~。

前半の芝居「ダンサ セレナータ」。正塚先生の作品。
なんか暗かったなー。。。
独立戦争とか秘密警察とか、正塚先生らしいけど、ちょっと眠かったです。
クラブが舞台、ダンサーが主人公の物語なので、
ダンスシーンが多くて楽しめました。
チエのダンスはダイナミックで見応えあります。素晴らしかった!

後半のショーは文句なしに楽しめる作品でした!
今の星組の熱さ、パワー、勢いがよく出てました。
展開もスピーディーで現代的、あっという間の一時間。

今回特に感じたのは、ネネちゃんが一皮むけたのでは?ということ。
抜群のスタイルの良さで、どんな衣装も見事に着こなしているし、
銀橋を一人渡るときの表情も自信に満ち溢れていていい感じ。
チエと組むときは、ちゃんと対等なパートナーになれている気がした。
このコンビ、これからどう進化していくか、ますます楽しみになりました。

今作で退団するトヨコ、レミちゃんも大活躍。
トヨコは優しく温かい歌声でしっかり星組を支え、
レミちゃんも芝居、ダンスともに確かな実力で魅せる。
どの場面もレミちゃんキレイだったなー!

宙から組替えしてきたマサコは、思ったほど目立つ場面はなかったかも。
(勝手に期待してた。。。)
次回からは、トヨコも抜けて活躍の場が増えるかな。

とにかく、今回はショーが良かった!リピートしたいくらい。
セットもきらびやかで音楽もノリノリ。観たあとスカッとするショーでした~。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 今度の週末、星組を見ます。お芝居は内容はともかく、ダンスシーンが見られればいいかなーーー程度の期待。(どうもM先生の南米裏社会系は苦手。星組でなかったらスルーしたかも)
 星組の二本立ては久しぶりなので、ショーに期待します。

りんご | #rfd0pXqk | URL | 2012/07/25 22:22 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!
後半のショーは楽しかったですよ!
クラシカルなヅカのショーではありませんが、
今の星組にふさわしい、パワフルで熱い印象でした。
黒燕尾も、フォーメーションが新鮮でした(*^_^*)

Sky Bright | #- | URL | 2012/07/26 10:31 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/675-ca006138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

