 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『真夜中の幸福論』 


真夜中の幸福論真夜中の幸福論
(2012/06/26)
ジョン・キム

商品詳細を見る


『媚びない人生』に続き、ジョン・キム先生の本です!


内容としては、『媚びない人生』と重なる部分もちょっとあったり。

印象に残ったフレーズは、

・「幸福のものさし」は自分の中に持て。
・自分が決めた道は、すべて正解
・比較しない。競争しない

「何が幸せか、どういう状態・環境を幸せと思うか」は、人によって違う。
自分なりの軸、幸せの基準を持とう。
これは、最近よくいろんな本に書かれてますね~。

なかなか難しいけど、周りと比べてどうこう、っていう思考は
本当にやめたいと思う。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/670-51ceecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

