 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『生きぞこない』 


生きぞこない …… エリートビジネスマンの「どん底」からの脱出記生きぞこない …… エリートビジネスマンの「どん底」からの脱出記
(2012/06/05)
北嶋一郎

商品詳細を見る


新聞広告で見て、タイトルも帯のコピーも気になって購入。
まず、これほどの仕事人間で、出世のためにすべての時間を仕事に注ぐ姿に
驚きました。。。ここまで…?!
(自分には全くない部分なので、、、汗)

超大手外資系IT企業を退社され、いくつか会社を転々とされて
アルバイトも経験し、一億(!)を超える借金を抱えての
自殺未遂、双極性障害II型の発症…。現在、自己破産申請中とのこと。

あまりにも壮絶すぎる人生で、一気に読んでしまいました。
自殺未遂の後、人とのつながり、本当に大切なものは何か…を
少しずつ見つめ直していらっしゃる模様。

自分について言うと、会社、仕事に自分の軸を置いていないと思う。
仕事は生活のため、自分の楽しみのため、とある程度割り切っているつもり。
(ま、それ以上の思い入れがないから、今の仕事で大した上昇志向もなく…。。。)
誤解を恐れずに言うと、そこそこでいいんじゃないかとも思ってたりします。

うーん、なんか考えがまとまらないけど、
この本に書かれているような人生があることを
知ることが出来て貴重な経験でした。

今後、著者である北嶋さんはどんな人生を送られるんだろう??


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/669-6ab222b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

