スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ベビーマッサージ体験 

今日は、区の子育て支援施設で開催された、
ベビーマッサージ体験に行ってきました。
12組限定、パパと赤ちゃんのための企画でした。
12組の赤ちゃんとパパが一堂に集まると
なんか不思議な光景でした(笑)

マッサージ用のオイルももらって、いざマッサージ開始!
仰向けにして、服とおむつを脱がせようとしたら、
とたんにぐずりだす娘…。
抱っこすると落ち着くので、また仰向けにしたら泣き出す…の繰り返し。
後半、腹ばいになって背中をマッサージするところから、
ようやく出来ました(泣いてたけど)。

赤ちゃんには、「皮膚へ直接接触することで愛情が伝わっていく」らしいです。
自分がリラックスした状態で、笑顔で話しかけながら
家でもマッサージしてあげたいと思います~!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/667-ec290481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

