スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『働き方革命』 


働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)
(2009/05)
駒崎 弘樹

商品詳細を見る


駒崎弘樹さん。
お名前だけ知っていてTwitterでもフォローさせてもらってますが、
著書を読むのは初めてでした。
今は、熱の出た子供を預かる保育園などを手掛けるNPOを運営されている方。
ワークライフバランスも提唱されているので、男性版・小室淑恵さんかな?!
ご自身も娘さんがいらっしゃるパパのようです。

駒崎さん、学生の頃からベンチャーを立ち上げられていて、
その頃は恐ろしいほどのワーカホリックだった模様。
完全な「仕事人間」だったようです。

それが、アメリカで受けたセミナーをきっかけにご自身の生き方を見直すことになり、
「6時に退社する」と決めて、まさに「働き方」革命を起こしていった。
6時に帰る初日の戸惑い様が面白かった…(笑)

自分の人生をどうしたいのか、ビジョンを明文化して、試行錯誤を繰り返す。
仕事、恋人、ご両親、ご兄弟との関係も徹底的に議論し、試し、改善していく。
その姿に感動しました。すごい改革の仕方です。

「パートナーというものがいて、それに出会うのではない。
人はパートナーになっていくのだ。…」のフレーズが一番印象に残りました。

僕にも娘がいるので、仕事、家族との関わり方を考える一冊になりました~!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/666-05665b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

