 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『LESS IS MORE』 


LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。
(2012/06/15)
本田 直之

商品詳細を見る


本田さんの新刊です。

フィンランド、デンマークetcの北欧諸国の人たちを取材し、
日本より経済的には豊かでないこれらの国々の人達が、
なぜ幸福度ランキングでは上位に位置し、日本は幸福度が低いのか。

これからの「幸福」って?
他人に流されず、自分で自分の幸福の基準を持つ。
これは本当に大事だと思う。。。
世間や、親世代や、会社の言う「幸せ」を疑ってみる。
従来の価値観のままでは不幸になる、とまで本田さんは言ってます。

とにかく、揺るがない、「自分の軸」を持つことが大事なんだなと。
自分が何に対して、どういう環境、状態に対して幸せを感じるか。
これは常に考えていきたいと思います。

あー、やっぱり本田さん、勝間さんと合わせて
自分の「人生の師匠」(!!)です。
自分にできるところから取り入れたいな。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/658-410b2b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

