スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

9月の星組全ツ 


現在、本拠地・宝塚大劇場で公演中の星組。9月は全国ツアー。
『琥珀色の雨にぬれて/Celebrity』で全国をまわる。
前半の芝居の主な配役が発表されてました。

この『琥珀色~』は、2002年に花組が公演したことは知ってたけど、
まだファンになる前だったので、観たことがありません。
(初演が84年だったことも初めて知りました。。。)

柴田先生の脚本だし、たびたび再演されているということは
結構名作なのかな?
「4人の男女が織りなす恋愛心理劇」との触れ込みなので、
脚本が良ければ面白そう!

そして主な配役発表で、2番手格(と思われる)の役に、マサコ(十輝いりす)の名前が!
マサコは、祐飛ちゃんの宙組になってからは結構好きで、
今やってる大劇場公演から、同期トップ・チエを支えるポジションとして星組へ組替え。
なんだかこの大劇場公演でも結構出番が多い役をもらっているらしいし、
組替えで一気に活躍の場が増えたのか…?!だとしたら嬉しい。

全ツでは、同期のチエとがっつり組んで芝居するのかな?
グリーンホール相模大野か県民ホールに観に行けたらいいなと思います。
その前に、7月の東宝での本公演も観たい!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 昨日、宙組を見てきましたが、まさこさん・みーちゃんが抜けたら、かちゃ・大ちゃん・蓮水さんがぐっと前面に出てきました。どの組もどんどん布陣が変わっていきます。とうとう美海さんが退団発表。すみ花ちゃんといい、みみちゃんといい抜擢が早いと退団も早まり残念です。

りんご | #z8283xuI | URL | 2012/06/11 20:23 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

春風さんも、花組で活躍の場が増えそうですね!
祐飛ちゃん率いる宙組は、中堅の男役まで皆いきいきしていて、
これも祐飛ちゃんの功績なのではと思います。

ミミちゃん、卒業発表ですね。まだ若いのに。。。
すみ花も残って欲しかったです(涙)

Sky Bright | #- | URL | 2012/06/11 23:14 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/653-5955c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

