スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

花組全ツ『長い春の果てに/カノン』 

去年の12月に一緒に宙組公演を観に行ったパパ友さんと、
横浜公演を観に行ってきました。
前半の芝居は『長い春の果てに』。
リカさん&えみくらの月組トップコンビが2002年に初演して以来の再演。
うん、これは楽しかった!ストーリーもわかりやすく、全ツ向き。
蘭蘭コンビは学年の差がそのまま役柄にあてはまってましたね(笑)
この作品、トップコンビよりもむしろ、周りの登場人物が
キャラクターを魅力的に演じているのが楽しかったです。
もう一回観たいな、と思わせる作品でした。

クロード役の壮さんは相変わらずの巧さ。
主人公の相棒、ライバル、敵役、何をやらせてもうまい!
そして蘭とむ演じるステファンの元フィアンセ・ナタリー役の一花ちゃんもさすが!
精神科医で、しっかり自立した大人の女性なんだけど、
ステファンのことをまだ完全には吹っ切れていなくて、
でもその弱さを見せてはいけない、もう過去のことと思わなきゃいけない、
っていう感じがものすごく出ていて、本当に素晴らしかった!!

ステファンの現在のガールフレンド、フローレンスの華耀きらりも良かったなぁ。
ちょっと浮足立ったアメリカの美女がお似合いでした。

初演では、ナタリーを汐風幸さん、フローレンスはなんと祐飛ちゃんが演じている。
この初演も興味あるなぁ・・・(笑)観てみたいです。

だいもんのブリス、まあくんのアルノーと、役もそれなりにあって、
最後は心温まるハッピーエンドで、観ていて楽しかったです。
これも初演はブリス:タニ、アルノー:きりやん と気になる配役。
当時の月組も層が厚かったんだなー!

後半のショーは、可もなく不可もなくといった印象。。。
歌をほぼ壮さんが担当していたので、だいもんにも振ってほしかった…。
(大した感想が思い浮かばず。。。)

花組は、トップコンビにはそう思い入れはないけど、
壮さん、みつるがいるし、上級生の娘役が充実していて(しかも美女揃い!)好きです。

今日の昼公演はなんと、「近松・恋の道行」チームがご観劇。
ショーのとき、みわっちが蘭とむに前に連れ出されて一瞬踊ってました(笑)
しかも、みわっちの隣には前トップ・真飛が!!
最後の挨拶で蘭とむが紹介していました。
(髪が長かったので、言われるまで全然わからなかった…)
生徒が観劇する回に居合わせたのはこれが初めてだったので、
ちょっと楽しかったです。

観劇後は、パパ友とブリティッシュパブでビールを飲みつつ、
いろいろ語り、楽しい時間が過ごせました。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 今回、花組全ツは日程が合わずあきらめました。月組の「長春」も良かったですが、花組も生徒さんとキャラが合っていたようで見たかったです。(月組はフローレンスを演じるゆうひさんの乗馬服姿が素敵でした。)ショーはエトワールのだんもんが歌う「オンブラ・マイ・フ」は全曲聴きたかったです。

 まとぶんは素顔が元々綺麗な人なので、きっと素敵な大人の女性になっていたのでは?

りんご | #qmEkHkw. | URL | 2012/05/21 21:46 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!
月組の初演、ご覧になったんですね~!
祐飛ちゃんがあの役をどう演じたのか、とても気になります(笑)
本当に楽しい作品で、リピートしたい、他の組でも観たいと思いました。

まとぶん、終演後に客席から出ていくところをオペラグラスで見ましたが(笑)、
ロングのワンピース姿ですっかり女性らしくなっていて素敵でしたよ。
もともと美人さんですしね!!
生徒の観劇する回に観たのが初めてでちょっと興奮でした(笑)

Sky Bright | #- | URL | 2012/05/22 08:53 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/645-58712690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

