 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

コンサートデビュー!? 

今日は区内の両親教室で知り合ったパパ&ママ&ベビー3組で、
ピアノ、フルート、声楽のコンサートに行ってきました。
Bambiniさんという団体です。

Bambini(バンビーニ)
0歳から大人まで楽しめるコンサート Vol.3
~映画の世界~

You raise me up、トルコ行進曲、くまんばちの飛行、
崖の上のポニョ、My Way、My heart will go on、トトロetc、
映画でおなじみの誰もが知る曲ばかり。

声楽はソプラノ、メゾソプラノが一人ずつ。
途中、メゾソプラノのダンナ様も登場(バリトン)し、
ご夫婦でMy Way, My heart will go onを歌ってました。
このメゾとバリトンの歌声が素晴らしかった~!
バリトンのソロも聴きたかったな(笑)

娘にとっては、これが初めての生で触れる音楽でした。
1時間弱のコンサートの間、最後はちょっとソワソワしてたけど、
泣くこともなく、いい子にしてたと思います。
(どれくらい聞こえていたかはわからないけど。。。)

最近は、子供OKなクラシックのコンサートも結構あるみたいなので、
アンテナを張って、いろいろ聴きに行きたいと思います。
とにかく、娘には、生の音楽や舞台にたくさん触れさせたい!!
絵本の読み聞かせに加えて、生の芸術(大げさ?)に触れさせることは
子育てしていくうえでやりたいことのひとつです。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/644-989c2f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

