スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

TRICERATOPS おとといミーティング"12-Bar" vol.9 

月イチで開催されるトラのアコースティックライブ、"12-Bar"。
チケットは抽選、かなり小さい会場でやるのでメンバーとの距離も近い!
そんなうらやましいライブを、毎回USTREAMで中継してくれるのです。

今日のセットリストは以下の通り。

NOW I'M HERE
ZOMBIES
if
NEO NEO MODS

"NOW I'M HERE"、隠れた名曲きたー!なかなか聴けない曲。
妻も喜んでました。

そして、毎回出される「宿題曲」は、なんと嵐の"Monster"。
1回のやり直しを経て(笑)、見事にトラ流に仕上げてくれました。
…とはいえ、ちょっとトラがカバーするには無理があったかな。
演奏が終わって一気にリラックスするメンバー達(笑)

そして、いつもの(?)aikoのマネやそのaikoの「花火」を歌ったり、
ゆずの「夏色」を演奏してみたりと、フリーダムタイムがしばし続く。
謎のシャウト合戦が始まり、メンバー以外の声のシャウトが聞こえ……??

登場したのはゲストのスガシカオさん!
この"12-Bar"は、毎回トラと親交のあるミュージシャンがゲストで登場するのです。
我々には、登場するまで毎回誰か明かされていないスペシャルゲスト。
今回のスガシカオは当たりだなーーー!嬉しい!!

そしてスガさんを交えて演奏したのが、まずはスガさんの"19才"。
2曲目に演奏されたのはなんとサザンの"いとしのエリー"。これも良かった。
スガさんは声に独特の雰囲気があるので、
歌うと一気にスガシカオの世界観になりますね。
そして次はトラの"トランスフォーマー"で盛り上がりは最高潮に。
"Milk & Sugar"みたいなファンクっぽい曲も一緒にやってほしかったなー。

スガさんとの演奏が終わり、3人に戻って

33
LOVE IS LIVE
あのねBaby

で今回は終了。最後までUstで流してくれて嬉しかったですー!

トラは来月からはデビュー15年のアニバーサリーツアー。
頼むから、新曲&New Albumリリースしてくれ~(涙)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/642-ae7ca1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

