スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

映画『阪急電車』 


阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
(2011/10/28)
中谷美紀、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る


有川さんの原作も大好きで、映画版もDVDをレンタルしようかと思ってたら
ちょうどTVで放送されたので、録画したのをようやく観ました!!

阪急電車。ヅカファンにとってはとーーってもなじみ深いですね(笑)
何度か大劇場に行ったときにもちろん乗りました。
あの独特の車両の色がなんともレトロで素敵。
憧れの(?)沿線です。
残念ながら、映画で描かれる今津線には乗ったことがありません。

婚約者を別の女性に寝とられた女性役は中谷美紀。
キレイでした。カッコ良かった!中谷美紀のイメージそのまま。

田舎から出てきた女子大生・権田原美帆役の谷村美月もいい味出してたなー。
ダサくてあか抜けない感じがよく出てました(笑)
原作では彼は軍オタって設定だったっけ…?!

原作に出てくる、図書館好きの社会人カップルが映画版には出てきませんでした。

あぁ阪急いいなぁ。また大劇場に行きたいです。

この映画版もすごく良かった。録画したのは消さずにまた観よう。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 この映画、見たいなと思っていて、テレビ放映があったことをすっかり忘れていました。

 阪急電車ーーチョコレート色で、夢の世界にいざなってくれるヅカファンにはなくてはならない乗り物。梅田駅から乗り込むときのワクワク感が、忘れられません。

りんご | #lsqcpFvM | URL | 2012/05/14 21:12 edit

りんご様、コメントをありがとうございます!

原作も映画もどちらもお薦めですよ~。
"ベタ甘"の有川ワールドさく裂ですが(笑)

ホント、阪急はヅカファンにとっては特別な乗り物ですよね♪

Sky Bright | #- | URL | 2012/05/15 06:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/640-9aa126fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

