スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

雪組『ドン・カルロス/Shining Rhythm !』 

約4か月ぶりの観劇でした。
前半のお芝居、ストーリー的には可もなく不可もなく、といった感じ。
大勢でのコーラスなど、1年前の「バラの国の王子」と進行が似ていて
木村先生の演出だなーって感じでした。

キム演じる主人公、カルロスの父・フェリペ二世を演じたまっつが素敵でした。
父親としての威厳を出そうとしつつも、苦悩している姿がよかった。
終始低めで話すセリフの声がまた素晴らしい。
まっつでエリザのフランツが観たくなりました。

後半のショー。こちらも、いつもの中村B先生のショーでした。。。
番手通りに男役が活躍、いい意味で破綻はしていないけど
面白味にも欠けるという。。。印象に残る場面がない!

芝居、ショーを通して感じたのが、きたろうが凛々しくてとてもカッコ良かった。
雪組最後の公演だけど、宙組でも頑張ってほしいです。
同期のトップ(テル)を支える、雪組でのまっつ的ポジションになるのかな?
活躍の場面が増えることを祈っています。

キムは芝居、ショーを通して、伸びやかで丁寧な歌声が心地良かったです。
突然の退団発表のあとだけに、余計に応援したくなります。

GWの真っ最中だというのに、余裕で買えたチケット。
2階席は空席がちらほら。
驚きのキム退団のニュースを聞いたうえで観たので、
余計なフィルターがどうしてもかかってしまって、
雪組全体がなんか元気のない印象を受けてしまったな。。。
そんな中でのキムの笑顔が切ない。

生え抜きの雪組生、大切に育てられて、順調にトップへ昇格、
ミミちゃんとのコンビもようやく軌道に乗ってきたというのに、
この退団は一体何なんだろう?
もう決まってしまったことなので仕方ないけど、
せめて、フットルース、最後の本公演が素晴らしいものになりますようにと祈るばかり。
そしてミミちゃん、添い遂げるなんて考えなくていいからね…。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 ヅカファンの多くがきむちゃんの退団に関し「なぜ今?」と感じているはず。もっともっときむちゃん主演で見たい作品がありました。今回は従来の木村カラーがそれほど強くなかったです。でも正直「あぁ、またきむちゃん、白い王子様かあ。」と思いましたがーーー。みみちゃんの成長が著しかったですね。

りんご | #mQop/nM. | URL | 2012/05/01 06:12 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
キムの退団は本当に残念です。ミミちゃんがとても宝塚らしい娘役として成長しているなぁと嬉しかったです(^O^)続投してくれるといいのですが…

Sky Bright | #- | URL | 2012/05/01 15:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/638-2bebc239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

