スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

カエルの王女さま 

録画していた春の新ドラマ、「カエルの王女さま」を観ました。
完全に、アメリカのドラマ「glee」の日本版ですね(笑)
合併の危機にある地元に戻ってきたミュージカルスター(天海祐希)が、
ママさんコーラスの指導をしていく、というもの。
ドラマの途中で、登場人物が歌う場面もちらほら出てきます。

天海祐希のやり方に対立しながらも、街のホール存続をかけてコーラスを復活させたいと願う
リーダー的存在の石田ゆり子がキレイでした。
その夫役の小泉孝太郎も、気弱な市役所職員をリアルに演じていて
いい味出してました(笑)

しかも、天海祐希が前にいた劇団が「フォーシーズンズ」って設定…!笑
四季を匂わせる名前、しかも天海さんは元四季ではなく元ヅカだし(笑)
街のホールを守るためにコーラス復活を目指して天海さんを呼ぶ
天海さんの恩師役はなんと久野綾希子さん!
この方は本当に元四季の方ですね(笑)

天海さんって、ヅカ現役時代は映像でしか知らないけど、
そんなに歌で売ってた人ではなかったような。。。
すごくお上手というわけではありませんが、歌ってます(笑)

1話の最後で、コーラスではなく、「ショー・クワイア」をやろう、
ってところで終わったので、来週からはもっと歌の部分が出てくるかな?
ちょっと先の展開が楽しみになってきました。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/636-5e8f4370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

