スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

怒られまくり 

昨日から、あるお客さんでイレギュラーが発生して、
対応に追われてます。
海外から航空便で到着した貨物に、ひどい破れ&水濡れがあったのです。。。
その対応などに対して、お客さんが大層不満を持っていて、
電話口で怒られまくってます。

去年の夏からお付き合いの始まったお客さんで、
まだまだ良好な関係が築けておらず、どう対応していこうか
ずーっと模索中のお客さん。
こちらも全然信頼されていない状況。
(ま、相手もかなり偏屈な人なのですが…)

上司や周りの人達の力も借りながら、出来ることを
淡々とやっていくしかない。
逃げずに自ら矢面に立ち続けてタフになれると思うので。
そう自分に言い聞かせながら乗り切ろうと思います~。

帰宅して、娘を風呂に入れるのがホッとなごむひと時です(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 若い時はなかなかできなかったけれど、最近私はずるくなったか(こちらの落ち度でなくても)苦手な相手に頭を下げることが結構平気になりました。いい年した大人相手に、まともぶつかってもダメな場合は、逆にこちらが下手に出る。負けるが勝ちの戦法です。それがいいのかどうかわかりませんが、相手を無理にねじ伏せようとするよりも、言い訳せずに「申し訳ありませんでした。」とさっさと言ってしまうほうが、早い決着を見る気がします。特苦手な相手の場合は。

 すみません、こんないい加減なことしか書けなくて。時には休日に劇場に足を運ばれるといいですね。

りんご | #wydyd9.6 | URL | 2012/04/11 21:45 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。りんご様のおっしゃる通り、僕も頭を下げて済むのならさっさと謝りたいほうなのですが、相手が偏屈だからか、誤って下手に出ようものなら、どんどん突き上がってくるのですよね…。自信を持って、毅然とした態度で言うべきことはちゃんと言え、と上司から言われました(汗)

GWの休み中と5月に、雪組東宝と花組全ツの横浜公演に行こうかと考えております♪

Sky Bright | #- | URL | 2012/04/11 23:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/633-8c2f0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

