スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『進化する強さ』 


進化する強さ (一般書)進化する強さ (一般書)
(2012/03/22)
クルム伊達公子

商品詳細を見る


このクルム伊達公子さんの本、ちょうど日経の広告欄でみて気になっていて、
立ち寄った本屋で偶然見つけたので即購入!
こういうタイミングは逃さないようにしなきゃね(笑)
伊達さんは37歳のときにプロ復帰されて、大会で優勝したりと
その活躍ぶりをニュースで見て常々すごいなーと思っていたので
とても興味深く読みました。

最初の現役、26歳で引退されてたのですね。
その頃は、世界ランクトップ10内にいて、とにかくしんどくて
テニスが嫌いになっていた、と。
とにかく自分の殻を守って強がっていなければ、
このトップ10のポジションをキープなんてできない状況だったそう。

たしかに、その頃の伊達さんって、メディアに対しては
結構ぶっきらぼうな印象だったかも。笑顔も少なかった気がします。

それが今、現役復帰して、ミハエルさんというパートナーを得、
自然体で、でも貪欲に、テニスを楽しみながら追求している姿にとても好感がもてます。
これまでの伊達さんの経験から語られる言葉は、
どれも説得力のあるものばかり。
世界を転戦する伊達さんの普段の生活のことにも触れられているので
その点も面白かったです。

あとは、パートナー、ミハエルさんとの、お互いを尊重する関係性も素晴らしい!
ぜひとも見習いたいものです(笑)

サッカー長谷部選手の本に続き、アスリート系の自己啓発本。
お薦めの1冊です~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/629-559761a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

