スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『記録するだけでうまくいく』 


記録するだけでうまくいく記録するだけでうまくいく
(2012/03/12)
佐々木 正悟、富 さやか 他

商品詳細を見る


今週、丸3年使っていた携帯(ガラケー)の調子が悪くなり、
通話もできなくなっていたので、思い切って機種変。
iPhoneにしましたー!
…ってことで、ちょっと気になっていたこの本を購入。
スマホにとにかく生活のあらゆることを記録していきましょう、という話。

家計簿も日記も手帳も、割と昔からちょこちょこ書くのは好きだし得意でした。
かと言って、それをうまく活かしているか?といえばそうでもないような…。
本書では、お金、ランニング、ダイエット、食事、読書、仕事に分けて紹介。
今のところあんまり関心のない(?)ランニング、ダイエットはとばし、
それ以外を読んでみました。

食事、読書、仕事はちょっと自分には細かすぎるかなー。
ここまではちょっとできなさそう。
お金、に関してはやれそうだなと思った。
大まかなお金の流れは把握してるつもりだけど、
自分だけで使う、日々のランチ代、本代、営業の合間に寄ったカフェ代など、
どう記録しようかなーと思っていたことろだったので。
本の中で紹介されていた、"CashFlow"をいうアプリを早速DLして
今日から記録(ログ)をつけてみようと思います!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/627-5bcc8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

