スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

星組『バビロン』 

Twellvで放送されたのを録画して観ました。
2003年、香寿たつき・渚あきトップコンビの退団公演のショー。
僕がヅカを観始める前の作品でした。
演出は荻田先生。
荻田先生のショーといえば、オープニングが特徴的。
キャッチーなテーマ曲、派手な衣装、にぎやかな群舞などではなく、
どちらかといえばスロー、メロディもつかみどころのない難曲で、
しっとりした大人っぽい雰囲気、セットで一気に惹きこまれる。

全体を通して、ゆったりとした流れのショーでした。
派手なダンスシーンなどはないけれど、じっくり聴かせる歌が多く、
たーたん、渚あきさん、とうこさん、ガイチetc、
歌ウマさんが多く素晴らしい歌が堪能できました。
この頃の星組も素敵~!
チエ、陽月がまだまだ下級生だった!笑

たーたんの歌声は艶があって優しい感じが好きです。
エリザ初演のルドルフ(映像でしか知らないけど)が素晴らしい!
ヅカを卒業してから出演された、モーツァルト!の男爵夫人の歌も好きです。


スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 たーたんもあきちゃんも、トップになるまでずいぶん廻り道してきた分、引き出しが多いので安心して見ていられました。たーたんより前のノルさん・マリコさんのトップ時代から、星組はメンバーが充実していました。英真さんがしっかり伝統を守ってきたのでしょうね。

 Sky Brightさまのように、読書もちゃんとーーーと考えています。今、気になっているのは新聞の書評欄で紹介されていた「クリーニング革命」。小さな町の一介のクリーニング屋さんが、ヨーロッパに修行に赴き、安さだけが売り物ではない、真のサービスとは何かを追究した自伝です。

 明日は月組を見てまいります。

りんご | #rfd0pXqk | URL | 2012/03/24 09:10 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
昔の星組は、豪華なコスチューム物、華やかなスターというイメージで、
マリコさんの印象が強いからか、「歌はちょっと…」という印象でしたが(笑)、
ノルさん、たーたんの時期は歌も素晴らしいですよね!
ぜひ現役の頃に観てみたかったです。
真琴さんトップ時代の月組も観たかったな~!

月組の感想も楽しみにしております。

クリーニング革命、気になる内容ですね^^

Sky Bright | #- | URL | 2012/03/24 09:25 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/626-1d2e86fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

