スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『あきらめない』 


あきらめない  働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)あきらめない  働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)
(2011/11/28)
村木 厚子

商品詳細を見る


村木さん、勝間さんがよく「村木さんの無罪が…」と口にしていたので
名前だけは知ってました。
少し前にこの本を本屋でたまたま見つけて買おうかと思ったけど、
結局その時は買わずじまい。
そうこうしているうちに、ひまわりマミー様のBlogでもお薦めされていたので
やっぱり読もうと思いAmazonで注文!
いやぁ、一気読みの素晴らしい本でした。

高知の大学を出て、とくに公務員を志していたわけでもなく、
仕事内容も大して知らないまま、「働き続けられそう」ということで
当時の厚生省へ勤務。

仕事、結婚、子育て…etc、実際に経験された方ならではの
リアルな話にどんどん引き込まれていきました。

逮捕されてからの日々がひたすら語られているのではなく、
村木さんのこれまでの人生が書かれているので、
人生の先輩として、勇気づけられる言葉がたくさん。

それでもやはり、逮捕されてからの話は興味深かったです。
検察ってこんなにひどいものなの?初めて知りました。

人生のどんな場面においても、村木さんの支えになったものは「家族」。
村木さんのお父様、旦那様、二人の娘さんのお話も
読んでいて何度もぐっときました。
「今となっては、逮捕されたことも面白い経験だった」とさらりと言える
村木さんの強さはすごい。

「私はこんなにすごい経験をしてきたんです」と、アピールする感じは一切なく、
だからこそ、胸に響くものがありました。

本当に勇気づけられる一冊でした。お薦めです!!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/620-3e948c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

