スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

辻井くん 

録画していた、BSフジの番組、『辻井伸行xトルコ行進曲』を見ました。

辻井くん、バンクライバーン国際コンクールで優勝して
一躍有名になったのは知ってたけど、なんかミーハー的な感じがして(笑)、
ちゃんと聴いたことがありませんでした。
その辻井くんが、トルコの音楽祭に出演する密着番組でした。
モーツァルトの「トルコ行進曲」を含むピアノソナタをトルコで演奏。
このトルコ行進曲、僕も小学生のときにピアノの発表会で弾いた
思い出の曲なのです。
(今でもほぼ暗譜で弾けます、指が動けば…)

辻井くんのトルコ行進曲、軽やかで、
トルコの地でこの曲を弾く喜びに溢れていて、本当に素晴らしかったです。

トルコの街並みもすごくきれいだったなー。いつか旅行してみたい。

さっそく辻井くんのCDをAmazonで注文!
待ち切れずに数曲、iTUNESでDownloadした…(笑)

なんか最近、またクラシックがいいなと思い始めたり。。。
ピアノ、バイオリン、ギター…etc、やっぱり生の音が最高!

仕事でも、なかなかうまく関係を築けない客先の担当者から怒鳴られたりして、
仕事のモヤモヤも絶えない今日この頃。
健全に仕事を続けていくうえでも(笑)、
毎日の気分転換、自分をリセットすることが本当に大事だなと思う。
その意味では、やっぱり音楽の効用は大きい。

…って、話がいろんな方向に飛んじゃったけど(焦)、
辻井くんのピアノが素晴らしくて、聴くと本当に癒される、ということです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/617-92866840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

