 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『原発のウソ』 


原発のウソ (扶桑社新書)原発のウソ (扶桑社新書)
(2011/06/01)
小出 裕章

商品詳細を見る


もっとノンフィクションを、世の中のことを、と思って
カタい(?)本も読まなきゃなーと思って読んでみた本です。
今まで原発についてなんて、全く考えたこともなく、
震災以降ですら、「ふーーん」ってな感じで見てたのが正直なところ。
なんとなく、「危険だ」くらいの認識しなかったのですが、
やっぱりちゃんと基本的な知識くらいは知っておかなきゃと思い。
(娘が生まれて意識が少し変わったのかも?)

「すべての原発を止めても電力不足にはならない」という記述に驚き。
もちろん、一学者さんの見解なので、これがすべてではないだろうけど。

原発についての関連本はいくらでもあるので、また違う方の本も読んでみたいです。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/615-6b5b660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

