スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『仕事は楽しいかね?』 


仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る


勝間さんも前からお薦めしていた本で、たまたま本屋で見つけたので
読んでみました。
自己啓発小説、とでもいうのかな。

アメリカはオヘア空港(シカゴの空港のこと。仕事柄知ってた 笑)。
大雪でフライトがキャンセルになり、途方にくれた主人公のもとに、
謎の老人がやってきて語りかける。「仕事は楽しいかね」---と。

何回か書いたかもしれないけど、翻訳ものってちょっと苦手なのです。
なぜか、文章が頭に入ってこない感じがして。

そんな中でも、覚えておきたいフレーズがありました。

「…だから僕は、たった一つしか目標を持っていない。毎日毎日、
違う自分になること。これは"試すこと"を続けなければならないということだ。
そして試すこととは、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、
思考錯誤を繰り返しながら、それでもどうにかこうにか、手当たり次第に、
あれこれやってみるということだ」

試してみることに失敗はない。

たしかに、試してみて、失敗したとしても、失うものは何もない。
日々の仕事のときに、自分に言い聞かせて営業しようと思います!笑
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/611-77431308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

