スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『困ってるひと』 


困ってるひと困ってるひと
(2011/06/16)
大野 更紗

商品詳細を見る


ずっと読みたかった本です。ようやく購入。
原因不明の難病を発症した大学院生の大野さん。

1年間にわたるさまざまな病院での検査、行き着いた入院先での闘病記。
複雑怪奇な日本の障害者向けの公的な制度や、ちょっと恋愛もあり(!)、
テンポよい文章とユニークな表現で、シリアスな内容なのに、
全然湿っぽい感じではなくて、読んで本当に良かった!!

どれだけ大変かなんて、僕には想像もつかないくらいのレベルだと思うけど、
自分のことをこれだけさらけ出せる大野さんの強さは本当に凄い。
生きているだけで、十分ありがたいこと、貴重なことだと実感させられます。
現在も闘病中の大野さん。続編をぜひ読みたいです。

なんか最近、フィクションではない、
人の「生き方」みたいなものが書かれた本を読みたいとすごく感じる。
どんな本を今読みたいか、自分のその時々の状況に影響されるのかな~。
ネットではなく、もっと直接本屋に足を運んで、直感的に「今はこれ!」と思える一冊に
これからも出会いたいものです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

わー

これも読みたかったやつだー!
既読かもだけど、ほぼ日の連載で糸井さんと大野さんが対談していて、いつか読もうと思ってたんだ。
http://www.1101.com/komatteruhito/index.html

今、私は田舎だし、なかなか大きな本屋さんまでいけなくて、出会う本は新刊の小説か映像化作品ばかりで、寂しいよ。子が退屈するから、なかなかゆっくり見て回ることもできないし。

どうしても読みたい本はネットで買うけど、本当は読みたかった本を読みたい気分の時に運命的に見かけて購入するのが、一番楽しいよねー。

この本は、私も本屋で出会いたいタイプだから、博多辺りをぶらつくときの楽しみにとっておくよ♪

よいこ | #- | URL | 2012/01/27 00:33 edit

よいこ様

コメントThanks !
中田さんに続き、こちらもとってもお薦めの本です♪
「ほぼ日」の情報ありがとう!あとでチェックします。

この「困ってるひと」も、前から気になってて、
本屋に行くたびに見かけてたんだけど、
手にして買おうと思ったのがちょうど今だったんだよね。

俺も劇場通いができなくなる分、しばらく読書かな~(笑)

Sky Bright | #- | URL | 2012/01/27 08:25 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/609-36f6cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

