 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『お金が貯まる人の思考法』 


お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」 (講談社BIZ)お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」 (講談社BIZ)
(2010/10/27)
横山 光昭

商品詳細を見る


『年収200万円からの貯金生活宣言』で知った横山さんの本。
この本は、具体的な貯金メソッドというよりは、
貯金していく上での基礎となる考え方、心構えが書かれてました。

「手取り収入の16.7%を毎月貯金する」という記述があるんだけど、
これ、結構な割合だよね。。。できるかな。。。
3年で年収の半分が貯まるらしいです。

「貯金のためには、良い話も悪い話も夫婦で共有しよう」も心に刺さる!
我が家もこれから子供が生まれて、今までよりさらにお金の面を
しっかり考えていかなきゃいけないので、このタイミングで読めて良かった。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/608-267cb227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

