スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『人づきあいのレッスン』 


人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法
(2008/06/13)
和田 裕美

商品詳細を見る


営業とコミュニケーションの面で参考にしている和田さんの本。
和田さんの代表作ですが、まだ読んでませんでした。
サブタイトルは、「自分と相手を受け入れる方法」。
この、「受け入れる」っていうのが、頭でわかっていても難しい!

覚えておこう!とページを折り曲げた部分を箇条書き。

・(人間関係において)いいこと、正しいことなんてわからない。
ただ、人がどんな感情だったかを知ることが大事。

・相手の態度にがっかりした時は、「ああ、この人は表現方法が違うのだな」
と思うようにする

・調子のいい時に謙虚になれる自分を作るようにする

・心が嫌がっていることには素直に従うべき

・自分に悔しさを感じると未練になる。未練はプラスのパワーになる

・今の自分が幸せだと思えることが大事

「陽転思考」でかなり影響を受けた和田裕美さん。
和田さんの本を読んでいると、知らず知らずのうちに勇気が湧いてくる!
上に書いたこと、しっかり覚えておこう!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/607-3ab0a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。