 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール』 


TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルールTOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール
(2011/10/26)
小熊 弥生

商品詳細を見る


久々の英語本。タイトル長いー!笑
でも惹かれるタイトルですね(←出版社の思うツボw)
現在は同時通訳者として活躍されていらっしゃるようですが、
そこに至るまで、様々な試行錯誤をされている様子が興味深かったです。
実際に、TOEIC280点から800点越え、その後は英検1級、TOEICも950点と
達成していらっしゃるので説得力あります。

やっぱり、英語上達の一番の方法は、「追い込まれる」こと、なんだなと。
極端に言うと、「英語を身につけないと死ぬ」くらいの強烈な動機がなければ
本当の意味で本気では勉強しないね。。。

文中には、いろんな参考本が出てきたので、あとでチェックしなきゃ。
英検1級1次に落ちた去年の秋以来、ずっとさぼっている英語の勉強。
こういう本を読むたびに、自分にとって、
やっぱり英語は「生涯続けたいこと」なんだと再確認する。
自分にとって、英語とのどんな付き合い方がベストか、
思考錯誤しながらこれからも考えていこー!

とりあえず、通勤時に英語のPODCASTを聞くのは明日からすぐ再開しよう。。。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/606-e133b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

