スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『政治家の殺し方』 


政治家の殺し方政治家の殺し方
(2011/10/26)
中田 宏

商品詳細を見る


妻の実家にあったので、義父から借りてきました。
横浜市民だし、どこかでお薦めされていた本だったようなので。
タイトルからして衝撃的だけど、中身もすごくて一気読み。

中田さん、まだ自分が住む前の横浜市長だったのであまり知識はなかったんだけど、
こんなひどい事件が起きていたのですね。。。
根拠のないスキャンダルを雑誌に書きたてられ、「中田潰し」があったのだそう。
すべて事実ではないので、3年がかりの裁判でご自身の身の潔白は証明された。
横浜市の負債をなくすことを公約に掲げ、業界団体、既得権益、市の職員から反発を受け、
反・中田側から仕掛けられていたようです。

地方行政の世界がまさかこんなだったとは…と、すべてが衝撃的でした。
一連の騒動に加え、横浜市の行政の事情や、市長の仕事、
マスコミの偏った報道についても言及。
民間の一般企業だとあり得ないようなことも、公務員の世界では平然と存在していたり。
こんなダークな世界だったんだ。。。

ストレスで髪は真っ白(散髪のたびに黒に染めていたらしい)、
「死」についても考えをめぐらす等、壮絶な市長時代だった模様。
横浜市民として、読めてよかったなと思いました。

これはぜひ一度読んでみて欲しい一冊。貸してくれた義父にも感謝!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/605-a60d1c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

