 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『柳井正の希望を持とう』 

柳井正の希望を持とう (朝日新書)柳井正の希望を持とう (朝日新書)
(2011/06/13)
柳井 正

商品詳細を見る


2011年の最後に読んだ本はこれ。
朝日新聞の週末版の連載をまとめたものらしいです。
山口の小さな紳士服店から、長い下積み、いくつもの失敗を経て
今のユニクロを作り上げた柳井さんの言葉ひとつひとつ、本当に重みがある。

就職前の学生から経営者まで、すべての世代に向けたメッセージが
説得力を持って書かれています。

ちょっと前にニュースで話題になった、社内での英語公用化についても記述があって興味深かった。
英語公用化の理由はひとつ、「必要だから」、とのこと。
こういう環境でちょっと仕事してみたいかも(笑)

PAGE TOP

コメント

 私もたまには読書をーーーと思い、ダン・ブラウンの本を傍らに置いたまま、まだ読んでいません。今日は星組を見に行ってしまったしーーー。娯楽作品でした。フィナーレを見ると、組替えがなるほどとわかりました。

りんご | #jdgj8OxM | URL | 2012/01/03 17:54 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。

本は欠かさず何か読むようにはしています。
今年もたくさん感想をアップできればと思っています。

星組、今度の3連休になんとか観に行けそうです。
フィナーレ、注目しておきますね!

Sky Bright | #- | URL | 2012/01/04 23:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/602-7d48d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

