 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

TRICERATOPS『LOVE IS LIVE』 


LOVE IS LIVE(DVD付)LOVE IS LIVE(DVD付)
(2011/12/21)
TRICERATOPS

商品詳細を見る

トラのNew Albumは、オーディエンスを前にした、一発ライブ録音盤。
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

新曲は2曲。

"LOVE IS LIVE"は、疾走感のあるストレートなナンバー。
歌詞の世界観や曲の作りは、"I GO WILD"と同じ系統かな。
もうひとつの新曲"仲直り"は、ゆったりとしたスローなラブソング。
年々、和田唱の描く歌詞がストレートになっているような気がする(笑)

彼らがライブでも必ずといって言いほど披露するのがカバー曲。
特に、洋楽カバーは本当に素晴らしくて、僕はオリジナルを知らない場合がほとんどだけど、
そんな素人(?)にも楽しめるような、トラなりのアレンジが本当に巧いと思っています。
その中でも、昔から演奏していて、ファンの間でも人気が高い(と思われる)、
"CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU"(君の瞳に恋してる)を初収録!!
これは文句なしに楽しい曲ですねー。大好きです。
もう1曲は、KANさんの"プロポーズ"。KANさんとも昔から交流があるようです。


その他は、彼らのライブでもおなじみ、ファンも大好きな定番の曲がずらり。
「ラブソング」に絞って選曲した模様。どれも好きな曲です。
特に思い出のある曲は、"GOTHIC RING"。
たしか中学生の時で、シングルまで買うお金がなかったので(汗)、
ラジオで流れたものを録音して繰り返し聴いていたなー笑
ガリガリのギターロックなんだけど、バラードっていうのが新鮮でした。

トライセラのライブのパフォーマンスは昔から本当に素晴らしくて
その良さを味わえるいいCDだと思います。

…が、しかし、しかし!!
普通に新曲をシングルとしてリリースして、オリジナルアルバムを出してほしい。
ちょっと前作から間が開きすぎな気がするんだけど。。。汗

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/599-b0286769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

