スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

第九 

日本の年末といえば!!第九ですね。
最近なかなか生で聴きに行けてなかったけど、今年は思い切って行くことに。
神奈川フィル@神奈川県民ホールです。近いので楽ー!!笑
関係者の友人にチケット手配してもらいました。
3階最前列という良席で感激!!
第九って、第4楽章の「歓喜の歌」の部分がどうしてもフィーチャーされがちだけど、
1~3楽章までもオーケストラ曲として本当に聴きごたえがあります。
僕が所属していた大学のオーケストラで、二年のときに第九をやって、
自分は演奏してなかったけど(笑)、やっぱりよく覚えていて、
合唱以外の聴きどころもバッチリ覚えてます。
個人的には、三楽章の美しい神聖なメロディが好きです。
全楽章にわたって、木管楽器も大活躍するし、あっという間の70分。

指揮は金聖響さんでした。全体的に、テンポは速めであっさり軽やかな印象。

やっぱり生で聴く第九はいいなぁ。チケット手配してくれた友人には感謝!!
神奈川フィルは近場で演奏会をやっているので、これからも足を運びたいと思います。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/597-4474d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

