スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

TRICERATOPS おとといミーティング"12-Bar" vol.5 

トラの「おとといミーティング"12-Bar"」Vol.5を見ました。
100人くらい抽選で当たったお客さんを入れて開催されるアコースティックライブ。
ネットのUstreamで生中継してくれます。
これに間に合わせるために、仕事を早めに切り上げて(笑)
セットリストは以下の通り。

いきなり、ゲスト・OKAMOTO'Sによるトラの"Raspberry"、
洋楽カバー曲、和田唱を加えてのOKAMOTO'Sの曲。

そしてトラの3人が登場。

"CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU"
"LOVE IS LIVE"
"WAITING FOR YOU"

毎回出される宿題曲のコーナー。
前回出た宿題曲が、B'zの「いつかのメリークリスマス」

ここからしばしフリータイム(笑)
洋楽カバー曲(タイトルわかんない)、WHAMの"Last Christmas"、
そして、もはや持ちネタになりつつある、ゆず"夏色"!!(笑)
林くんとヨッシーの息がぴったりすぎる!!(笑)楽しかったです。
再びOKAMOTO'Sのヴォーカルの人が登場。
ストーンズの曲をトラの3人と披露。

フリータイム終了。

-"仲直り"
-"GREEN"

Ustreamで見られたのはここまで。

毎回サプライズ豪華ゲストで楽しませてくれる「おとといミーティング」。
前回の山崎まさよしさん級の大物を期待してたら、
今回はOKAMOTO'Sでした…(よく知らない)。ちょっと期待外れ。

そして素晴らしかったのが、B'zの名曲「いつかのメリークリスマス」のトラバージョン!
見事にトライセラ色になってました。決して湿っぽい感じではなく、
ロックバンドがやる「いつかのメリークリスマス」だった。
次回の宿題曲は中島美嘉の「ORION」。これも楽しみ!

トラのアコースティック、普段のツアーでも必ず2-3曲やってくれるんだけど、
本当にアレンジが上手い。たった3人と思えないほどの音の厚みと演奏力。
カバーもしかり。原曲をしっかり自分達のカラーにしてる。

しばらくライブには行けないけど、今日リリースされたアルバム、
"LOVE IS LIVE"をしっかり聴きたいと思います♪
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

トライセラトップスって何か懐かしい
「going to the moon」はiTuneに入ってるよ♪

懐かしいと言えば…
最近見つけました↓
http://youtu.be/DnZyUaUrAQM

嗚呼、懐かしい♪

ようちゃん | #- | URL | 2011/12/22 15:41 edit

>ようちゃん

コメントThanks!
そう、みんな"GOING TO THE MOON"は知ってるよね…。
あの曲でプチブレイクしたんだよね(笑)
いまだにしつこく追っかけファンやってるよw

西海賛歌!!これまた懐かしい!!笑

Sky Bright | #- | URL | 2011/12/22 22:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/596-954a3483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

