 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方』 


一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
(2009/10/22)
和田 裕美

商品詳細を見る


営業、コミュニケーションで一番参考にさせてもらっている和田さんの本。
営業だと、お客さんと面と向かって話す場面が多くなる。
やっぱり基本は「聞く」こと。お客さんに話させること。
分かっていても、これがなかなかできない!
間を埋めるために、ついつい自分から話してしまう。

ちょうど今月は年末の挨拶回りで、毎日お客さんと直接話しているので、
だんだんできるようになってきたかな…。

この本では、相づちのポイント、聞き上手になるためのルール等、
いつもの和田さん流の優しい文章で、分かり易く解説されています。

日々、いろんな会社の、いろんな立場のお客さんと直接話せるって、
すごく貴重なことだし、営業じゃないとできないこと。
そう思えば、とても良い経験をしているってことなんだよね~。

…と肝に銘じて、今年の残りの仕事を乗り切ろうと思います。
うん、やっぱり営業・コミュニケーションでは和田さんの本に決まり!笑

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/594-e47d10b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

